Blog Divaのブログ

Birthstone October について

2021.01.26


誕生石についてです。10月の誕生石は、トルマリンとオパールです。トルマリンは、スリランカのシンハリ族の言葉で「土で出来た小さなもの」を意味する”turmali(トルマリ)”が由来といわれています。その昔、エメラルドと混同されていたため由来や伝承が少ない宝石です。また、電気的な性質をもつことから、古くからさまざまな民族の間で、神聖な儀式にはもちろん病気の治療にも用いられてきました。健康をもたらすといわれるマイナスイオンを特殊な条件化において発生させるトルマリンは、和名で”電気石”と呼ばれています。トルマリンは、クリア、ホワイト、ブラック、グリーン、ピンク、ブルー、イエローなど多彩なカラーバリエーションがあります。宝石言葉は、「心中の歓喜」、「安楽」、「忍耐」です。トルマリンの両端はプラスとマイナスを帯電し、摩擦することでマイナスイオンを発生させるといわれています。このマイナスイオンには、水や空気を浄化し、心身のストレスやイライラをやわらげてくれる効果があるといわれます。心身を浄化し、精神との調和をはかり、安定させ、ストレスを緩和させます。また、からだをリラックスさせ、心を鎮め、安らかな眠りを約束する石として愛されています。
オパールの語源は、サンスクリット語で「宝石」を意味するUpalaや、古代ローマの「貴重な石」の代名詞であったOpalusに由来するといわれています。また、和名ではたまごの白身に似ていることから、「蛋白石」と呼ばれています。アラビアの伝説によるとオパールは雷とともに天から落ちる、古代ギリシャでは所有者に預言の賜物を与え、病気から守るなどと言われ、多くの文化で超自然的な起源と力があると信じられています。オパールは、ホワイト、ブラック、クリスタル、遊色効果の有無により多彩なカラーバリエーションがあります。宝石言葉は、「希望」、「幸運」、「純潔」です。オパールは数ある石の中でも非常に明るく幸せなエネルギ―を持つ、幸運の石。才能や可能性を引き出し、願望を達成するために導く効果があるとされています。

News Divaからのお知らせ

2023.03.10
楽天スパーSALE開催中!最終間近!3月11日(土)01:59まで!
2023.03.05
楽天スパーSALE開催中!3月11日(土)01:59まで!
2023.03.04
楽天スパーSALE開催!今夜3月4日(土)20:00〜11日(土)01:59まで!
2023.01.04
2023年謹賀新年
2022.12.11
楽天スーパーSALE! 本日最終日25時まで!掲載ネックレス&ピアスALL20%OFF!

Showroom Divaのショールーム

FAQ よくあるご質問

WEBサイトに掲載されている以外でオリジナルのデザインでジュエリーを作ることはできますか?

フルオーダーのご注文も承っております。お客様のデザインの参考となる写真をご呈示いただき、弊社とやりとりをしながらオリジナルのデザインで型を作りジュエリーを制作する事が可能です。料金にはデザイン代、型代、地金代、ダイヤモンドをジュエリーに固定する石留め代などがかかります。制作期間やお見積もりなど具体的なご要望はお電話もしくは「お問い合せフォーム」よりお問い合せください。

WEBサイトに掲載されていないピアスやネックレス用に大きなカラットのダイヤモンド、またマーキスなどのファンシーカット、ファンシーカラーのダイヤモンドも探しています。取扱いはありますか?

どのようなダイヤモンドでもお探しし、ご用意させていただきます。Diva Orsettaでは海外のダイヤモンド研磨会社から直接輸入をしており、世界でも最高峰の技術を誇るダイヤモンド研磨工場にて研磨したダイヤモンドのみを取り扱っております。お客様のご要望に合ったダイヤモンドを世界中からお探し致します。お気軽に「お問い合せフォーム」よりお問い合せください。

ダイヤモンドはどのように仕入れているのですか?

弊社では世界最大のダイヤモントの市場があるインドのサイトホールダーから仕入れた原石を研磨する業者から直接仕入れし、厳しいプロの目で厳選した高いカットクオリティのダイヤモンドだけを日本国内での中間業者を介さず直接輸入販売させていただいております。

ジュエリーをプレゼントしたいのですが。オーダーする人と、送り先の名前が違っていても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。備考欄にその旨ご記入ください。その場合、納品書はオーダーされたお客様へお送りいたします。
copyright © ディーヴァオルセッタ All rights reserved