Blog Divaのブログ

Guinness World Record 2020.10 について

2020.12.27

ギネス世界記録2020年10月に登録されたダイヤモンドについてです。インドの宝石店「ホールマーク・ジュエラーズ(Hallmark Jewellers)」の創業者のコッティ・スリカンスさんが、ギネス世界記録「1個の指輪にセットされたダイヤモンドの最多数|most diamonds set in one ring」に認定されました。コッティさんは、デザイン作業を始めたのは2018年9月のこと。鉛筆のスケッチでは、インドの文化を反映した花のデザインが描かれていました。 コッティさんによると、インドでは花輪を使い神々への敬意を表し、一輪の花は捧(ささ)げものとして使われると言います。そして花は純潔さの象徴でもあるそうです。数多くある花の中から、伝統的・近代的な考え方を表現しながら、ビジュアル面でも魅力的な椿(つばき)をモチーフにすることにしたそうです。デザイン案ができると、CADを使用して必要なダイヤモンドの数などを算出。スケッチから初期のプランニングが完了するまで45日かかったそうです。必要なダイヤモンドの数が決まると、次はダイヤモンドの調達。全てのダイヤモンドが均一であることと、ギネス世界記録のガイドラインでは、使用された全てのダイヤモンドが紛争フリーダイヤモンドであることがルールであったため、コッティさんの求める品質のダイヤモンドが揃うまでかなりの時間がかかったそうです。そして完成したのは、7,801個のダイヤがついた指輪です。

News Divaからのお知らせ

2021.04.18
江の島ホテルにて『あこや真珠 珠出し体験&アクセサリー』開催!
2021.04.18
15th Wedding Anniversary について
2021.04.11
14th Wedding Anniversary について
2021.04.10
春のSAKURAネックレス。Diva Orsettaオリジナルデザイン。
2021.04.04
13th Wedding Anniversary について

Showroom Divaのショールーム

FAQ よくあるご質問

WEBサイトに掲載されている以外でオリジナルのデザインでジュエリーを作ることはできますか?

フルオーダーのご注文も承っております。お客様のデザインの参考となる写真をご呈示いただき、弊社とやりとりをしながらオリジナルのデザインで型を作りジュエリーを制作する事が可能です。料金にはデザイン代、型代、地金代、ダイヤモンドをジュエリーに固定する石留め代などがかかります。制作期間やお見積もりなど具体的なご要望はお電話もしくは「お問い合せフォーム」よりお問い合せください。

WEBサイトに掲載されていないピアスやネックレス用に大きなカラットのダイヤモンド、またマーキスなどのファンシーカット、ファンシーカラーのダイヤモンドも探しています。取扱いはありますか?

どのようなダイヤモンドでもお探しし、ご用意させていただきます。Diva Orsettaでは海外のダイヤモンド研磨会社から直接輸入をしており、世界でも最高峰の技術を誇るダイヤモンド研磨工場にて研磨したダイヤモンドのみを取り扱っております。お客様のご要望に合ったダイヤモンドを世界中からお探し致します。お気軽に「お問い合せフォーム」よりお問い合せください。

ダイヤモンドはどのように仕入れているのですか?

弊社では世界最大のダイヤモントの市場があるインドのサイトホールダーから仕入れた原石を研磨する業者から直接仕入れし、厳しいプロの目で厳選した高いカットクオリティのダイヤモンドだけを日本国内での中間業者を介さず直接輸入販売させていただいております。

ジュエリーをプレゼントしたいのですが。オーダーする人と、送り先の名前が違っていても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。備考欄にその旨ご記入ください。その場合、納品書はオーダーされたお客様へお送りいたします。
copyright © ディーヴァオルセッタ All rights reserved