Blog Divaのブログ

Diamond Carat について

2020.12.16

ダイヤモンドの4Cのカラットについてです。カラットとは、サイズの単位ではなくダイヤモンドを初めとした多くの宝石の重さを表す単位で、4Cの中でその違いが最も見た目で分かりやすい基準です。主な宝石の重量はメートルカラットで表記され、1カラットは0.200グラムと同等で、記号は “ct”と表記されます。1カラットは100「ポイント」に分割することができます。これにより、小数点以下百桁まで非常に精確な測定が可能になります。 宝石商は、1カラット以下のダイヤモンドの重量を「ポイント」だけで記述することがあります。 例えば、宝石商は、0.25カラットの重量のダイヤモンドを「25ポインター」と呼ぶことがあります。1カラットを超えるダイヤモンドの重さは、カラット数と小数で表されます。 1.08カラットの石ならば、「イッテンゼロハチカラット」と表現します。他の条件が同じ場合、ダイヤモンドの価格はカラット重量に従って上昇します。大きいダイヤモンドは稀少で、魅力があるからです。 ただし、カラット重量が等しい2つのダイヤモンドは、ダイヤモンドの4Cの他の3つの要素、つまりクラリティ(透明度)、カラー、カットにより、非常に異なる価値(と価格)を持つ可能性があります。ダイヤモンドの価値はカラット重量だけでなく、4Cのすべての要素を使用して決定されることを覚えておくことが重要です。

News Divaからのお知らせ

2021.07.25
あこや本真珠 珠出し体験 in 江の島スパホテル内 本日25(日)11時から開催!
2021.07.13
Necklace
2021.07.11
あこや本真珠 珠出し体験会 in ラ・ルースクラブハウス茅ヶ崎 本日11(日)最終日!
2021.07.08
Repair 4
2021.07.06
あこや本真珠 珠出し体験会 in ラ・ルースクラブハウス茅ヶ崎 7/9(金),11(日)

Showroom Divaのショールーム

FAQ よくあるご質問

WEBサイトに掲載されている以外でオリジナルのデザインでジュエリーを作ることはできますか?

フルオーダーのご注文も承っております。お客様のデザインの参考となる写真をご呈示いただき、弊社とやりとりをしながらオリジナルのデザインで型を作りジュエリーを制作する事が可能です。料金にはデザイン代、型代、地金代、ダイヤモンドをジュエリーに固定する石留め代などがかかります。制作期間やお見積もりなど具体的なご要望はお電話もしくは「お問い合せフォーム」よりお問い合せください。

WEBサイトに掲載されていないピアスやネックレス用に大きなカラットのダイヤモンド、またマーキスなどのファンシーカット、ファンシーカラーのダイヤモンドも探しています。取扱いはありますか?

どのようなダイヤモンドでもお探しし、ご用意させていただきます。Diva Orsettaでは海外のダイヤモンド研磨会社から直接輸入をしており、世界でも最高峰の技術を誇るダイヤモンド研磨工場にて研磨したダイヤモンドのみを取り扱っております。お客様のご要望に合ったダイヤモンドを世界中からお探し致します。お気軽に「お問い合せフォーム」よりお問い合せください。

ダイヤモンドはどのように仕入れているのですか?

弊社では世界最大のダイヤモントの市場があるインドのサイトホールダーから仕入れた原石を研磨する業者から直接仕入れし、厳しいプロの目で厳選した高いカットクオリティのダイヤモンドだけを日本国内での中間業者を介さず直接輸入販売させていただいております。

ジュエリーをプレゼントしたいのですが。オーダーする人と、送り先の名前が違っていても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。備考欄にその旨ご記入ください。その場合、納品書はオーダーされたお客様へお送りいたします。
copyright © ディーヴァオルセッタ All rights reserved