Blog Divaのブログ

Process of making Pearls について

2020.10.29

真珠養殖の工程についてです。
美しい真珠のネックレスは大変な工程を
経て出来ています。
母貝の養殖から始まります。あこや貝の
稚貝(1mm程度)を2年かけて母貝に育て
ます。その際、水温が10℃以下になると
貝が死んでしまうので、暖かい海場へ移
動させ育てます。
挿核手術は貝にとって苦痛なものなので、
そのショックを避けるための仕立てを行
います。母貝を籠に窮屈な状態で育成し、
貝の活動を抑制します。抑制することで
挿核手術のショックにも過剰の反応を示
さなくなります。
挿核手術は貝の口を少し開け貝台に乗せ
外套膜の小片(ピース)と真円に加工し
た核を挿入します。
その後、核のサイズや海場によって違い
はありますが、半年~2年位沖合の真珠
いかだで育てます。その間も貝殻の表面
に付いたフジツボやカイメンなどの付着
生物を取り除き採取(収穫)を迎えます。
寒い時期になると、真珠にテリが出て来
るため、真珠は12月~1月にかけて採取
されます。

News Divaからのお知らせ

2020.12.01
CURVA DUE クルヴァ ドゥーエ 2020年12月1日。本日より販売開始!
2020.12.01
Posy Ring について
2020.11.30
小さな月のリングLUNETTA (ルネッタ)
2020.11.30
Regard Ring について
2020.11.29
Sunstone について

Showroom Divaのショールーム

FAQ よくあるご質問

WEBサイトに掲載されている以外でオリジナルのデザインでジュエリーを作ることはできますか?

フルオーダーのご注文も承っております。お客様のデザインの参考となる写真をご呈示いただき、弊社とやりとりをしながらオリジナルのデザインで型を作りジュエリーを制作する事が可能です。料金にはデザイン代、型代、地金代、ダイヤモンドをジュエリーに固定する石留め代などがかかります。制作期間やお見積もりなど具体的なご要望はお電話もしくは「お問い合せフォーム」よりお問い合せください。

WEBサイトに掲載されていないピアスやネックレス用に大きなカラットのダイヤモンド、またマーキスなどのファンシーカット、ファンシーカラーのダイヤモンドも探しています。取扱いはありますか?

どのようなダイヤモンドでもお探しし、ご用意させていただきます。Diva Orsettaでは海外のダイヤモンド研磨会社から直接輸入をしており、世界でも最高峰の技術を誇るダイヤモンド研磨工場にて研磨したダイヤモンドのみを取り扱っております。お客様のご要望に合ったダイヤモンドを世界中からお探し致します。お気軽に「お問い合せフォーム」よりお問い合せください。

ダイヤモンドはどのように仕入れているのですか?

弊社では世界最大のダイヤモントの市場があるインドのサイトホールダーから仕入れた原石を研磨する業者から直接仕入れし、厳しいプロの目で厳選した高いカットクオリティのダイヤモンドだけを日本国内での中間業者を介さず直接輸入販売させていただいております。

ジュエリーをプレゼントしたいのですが。オーダーする人と、送り先の名前が違っていても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。備考欄にその旨ご記入ください。その場合、納品書はオーダーされたお客様へお送りいたします。
copyright © ディーヴァオルセッタ All rights reserved